吸って吐いてる

熱くなれるモノを探す行為に熱くなるタイプです。

なかったことにする!

今週のお題「恋バナ」 って前どこかで綾瀬はるかさんがあっけらかんと言っていたけど、あの方は今もそうなんだろうか。 その発言をどっかの番組の対談で聞いた時、すごい親近感が湧いたんで、そこだけすごい覚えているんです。 自分の心の動きをなかったこと…

…何ヶ月ぶりだオイ

更新せずとも、調べ物をしていてイツノマニカはてなブログに…ということは多々あり、毎日普通に見たりしていました。そして以下。今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」ですが、http://fuchssama.hatenablog.comこの方のブログです。 話すと長くなるんで…

幻の街

今週のお題「好きな街」神保町。父と、いつか行こうねと約束しているんだけど、いけるかどうか分からない。時間はそれなりにあるんだけど、父と一緒に出かけるとなんだかとてもつかれるのだ。。。(ひどい)そして、神保町にはもう10年行ってないから、頭…

世界ふしぎ発見で、ドードー

母が、この鳥おもしろーい!こんな鳥いたんだ!と言って、新聞の番組紹介欄に載っていたドードーの復元レプリカを見せてきたので、その鳥滅んだよ、だいぶ前に。とお伝えしたらすごく残念がってました。さらにネットで調べたら、「だいぶ前」が思ってたより…

ソフト麺でお腹ぱんぱんに

今週のお題「給食」食べきれなくて困ったことが多かった。中でもソフト麺は量が多かった。今思えば懐かしい。あとゆで卵は、ビニール袋に入った塩が回ってくるから食べたいのを我慢して待つ。とりあえず牛乳を飲んだ。あと牛乳瓶の蓋の匂いが好きだった。牛…

コンビニでトイレに行ったら目の前に羽生結弦さんがいました

こんないたたまれない感じは滅多にないぞ、ちゃんと向き合っておこう……と変な方向に気持ちが動いて、その献血ポスターの羽生くんを見つめ数秒後、これはきっと大切な縁だろうと思い立ち、即座に献血に行ったんですが、時間の関係で全血を予定してたので体重…

変なものができた。

これ。 ナマコ折りというらしいのだけど、ある意味究極の折り方だったです。 最初ミウラ折りをマスターしたくて調べていたら、芸術的な折り方があったので、やってみたくなりました。 なまこ…ぐねぐねするからナマコなのか。 A4判2枚折り上げて、つなげて円…

母が父に95%カカオチョコをあげた

今週のお題「バレンタインデー」 とにかく95%をあげた…らしいんだけど、あれ本当に美味しいのか?ってなるくらい苦いので、不思議がってたら、母が 「ウイスキーと一緒にちゃんと食べてるみたい」 と教えてくれた。 今朝父に、あのチョコをウイスキーと一緒…

職場のバレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」美味しそうなチョコをたくさん買いドンと事務所に置いておく。(そして自分も食べる)お返しを考えないでいいから、みんな気楽だと思う。