吸って吐いてる

熱くなれるモノを探す行為に熱くなるタイプです。

幻の街

今週のお題「好きな街」

神保町。

父と、いつか行こうねと約束しているんだけど、いけるかどうか分からない。

時間はそれなりにあるんだけど、父と一緒に出かけるとなんだかとてもつかれるのだ。。。(ひどい)

そして、神保町にはもう10年行ってないから、頭の中の街はもしかしたら変わってしまっていてもうないのかも……とか思ってしまう。

記憶は頼りにならないけど、今思い出せる光景は、グレーの出版社の建物、地震がきたらえらいことになりそうな積み方をされた本棚(天井近くまである)お店、黒くてガチャーンと鳴るレジスターがあるお店。とにかく行ってみたくて真夏に歩きまくってちょっと頭がもうろうとしてた。

私どこの本屋さんにいったんだろう。

(↓レジスターはなんかお店を入って正面壁のものが置けるスペース左奥にあった。もう夢のように曖昧)

f:id:nattokirari:20160317001321j:image