吸って吐いてる

熱くなれるモノを探す行為に熱くなるタイプです。

なかったことにする!

今週のお題「恋バナ」

 

って前どこかで綾瀬はるかさんがあっけらかんと言っていたけど、あの方は今もそうなんだろうか。

その発言をどっかの番組の対談で聞いた時、すごい親近感が湧いたんで、そこだけすごい覚えているんです。

自分の心の動きをなかったことにするって、結構エネルギーがいるんだけど、彼女の場合とっても忙しい方だからそれでうまくいっているのかもしれない。

時間が出来た時、彼女はなかったことにしてきたことを振り返ったりするんだろうか。

それとも忘れたままに?

 

彼女の話でハードルを上げてしまったけれど、

自分は本当に、なかったことにした、というか、ああこれはそうじゃなかったんだと一気に目が覚めた経験があり、未だに自分の勘違いっぷりが恥ずかしい。

紹介してくれた方の期待に応えたいという思いが一番だった。

目の前にいて話している人の心中より、紹介してくれた方の期待に応えたいと思って動くのは、どう考えてもおかしいことだ。

ただ、不思議だったのが、そうやって勘違いしている間、自分の家族の顔をまっすぐ見ることが多かったこと。普段は、家族の顔を見つめたりしない。あれはなんだったんだろう。

あといつもパンパンになる程物事を詰め込んで考えているのに、その時は頭の中がすごく静かで楽で安定していた。

未だに謎だ。