吸って吐いてる

熱くなれるモノを探す行為に熱くなるタイプです。

変なものができた。

 

これ。

f:id:nattokirari:20160210124920j:image
ナマコ折りというらしいのだけど、ある意味究極の折り方だったです。
最初ミウラ折りをマスターしたくて調べていたら、芸術的な折り方があったので、やってみたくなりました。
 
f:id:nattokirari:20160210124911j:image
なまこ…ぐねぐねするからナマコなのか。
 
A4判2枚折り上げて、つなげて円筒の明かりにかぶせたり、変形させてドーナツに丸めてみたりした。
f:id:nattokirari:20160210125130j:image
f:id:nattokirari:20160210125147j:image
おり筋をつけるのにまず時間がかかり、やっとできた、さあ折るぞという段でさらに、えーと、計画性と勇気とコツとまとまった時間が必要だった。
これ折り込めるのか…と人間の指の構造に限界を感じたりしながら、でも苦節を抜けると一気に折り込める瞬間があって、怒涛のごとくタタタッと仕上がるので、そこが面白い。
でも、この二分の一倍に挑もうとしてたけど、これ折ってやめました。
ていうかこの2倍のスケールが暇つぶしにちょうど良い。